ホーム » コンカツラボ » 大手婚活サイトの見えない利点|アンケート実施によるリニューアル

大手婚活サイトの見えない利点|アンケート実施によるリニューアル


cord-konkatsu-banner.png

婚活サイトの選び方で、企業規模と運営年数が大切と書いた。

なぜ、大手がいいのか、付け加えたい点が1つある。

アンケートがとりやすく、会員の意識の変化に気付き、
サイトコンテンツや、デザインに反映しやすいことだ!

大手企業だと、広告を大量に投入出来て、会員を集めやすい。

全体のπが増えるのは、当然だけど、もうひとつの利点は、
その数を利用して、アンケートを実施できるところ!

現に、おすすめサイトで紹介した3つのサイトは、
頻繁にアンケートを実施している。

「婚活」という新語は、2008年に登場してから、あっと言う間に広まった!

今では、誰でも知っている現象だ。

その間、婚活サイトも、大量に生み出されて来たのだけど、
5年程度でも、社会や経済の変化によって、登録者の意識は変っていく。

1度作ったシステムに胡坐をかいて、そのまま、会員集めだけに奔走していると
時代の変化に付いていけなくなり、いつの間にか淘汰されてしまうのだ。

いつの間にか消えてしまったサイトも数多い。

そこで、会員や人々の意識や気持ちを絶えず察知しておく必要があるのだ。

ブライダルネットマッチ・ドットコムエキサイト恋愛結婚

3サイトとも、リサーチをもとに、サイトのシステムやコンテンツを洗い直して
気がつくと、いつの間にかリニューアルしている。

全員に聞いて回るのがベストだが、何万人にも行うのは、
時間的にも、費用の面でも難しく、現実的ではない。

そこで、アンケートを使う手法が用いられるのだが、全員に告知したところで、
実際に答えてくれる人はごくわずか。

全体のπの大きさがモノを言うことになる。

会員数の少ないサイトでは集まりにくいし、データの質としても信憑性に不安が残る。

今、婚活業界は、戦国時代。

ユーザーの使い勝手や満足度を得るために生き残りをかけている。


cord-konkatsu-banner.png

▼▼▼ 目的別 恋活 / 婚活サイトへの クイック・リンク

検索だけじゃなく、出会いの入り口をいくつも欲しい...

日本に限らず、世界中からたくさんの人を見てみたい...

プロフィール項目が充実しているサイトを探している...

関連記事

Return to page top